つわりの嫁の代役大変!

実は、嫁が妊娠したっぽいんだけど

今回はGPっていうニュージーランドのホームドクターにいったら

4月にスキャンとか血液検査行く事になって

はっきり解るのは4月中旬ごろなんだけど

でもつわりは始まってて

毎日代役で大変です。

前回は1歳の息子がいなかったし

嫁は仕事してたしそんなに思わなかったけど

今回は、息子まかせられまくるし

掃除、洗濯、夕食の支度とか

全部やらなくてはならなくて

家族が増えるっていうのはうれしいけどその分まかされる仕事も

増えるんだな~って実感。

日本で子育てしてたら家族で見てくれる人も多くいるんだろうけど

嫁と2人で海外で住んでると頼れるのはうちら以外に誰もいない~。

休日も戦い

本来なら4月はパブリックホリデーがいっぱいあってうれしいはずなんだけど

パブリックホリデーは1歳の息子を連れて遊びに行かないといけないので大変です。

釣りには行けないし2人で旅行も難しいな~。

海行ったり公園行ったりして

面倒見るって事になりそう。

また栗拾いいきそうだけど、

何しようか大変だな~。

なかなか海外での子育て難しいな~って実感してきた。

育児休暇制度いろいろ勉強しなければ!

うちの家族は臨戦態勢です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする