ちょっとやばいな~週590ドルのRent。

今住んでるのは、3ベットルーム2バスルームの家なんだけど

週の家賃が590ドル

しててこれがかなり大変!!

いままではフラットメートが住んでくれてて

290ドル払ってくれてたから

家賃300ドルでよかったんだけど

後2週間で引っ越す事になって

290ドル毎週追加で払わないといけなくなってしまった~。

やっぱりコロナの影響

コロナの前は、家を探すのが大変で仕事はあるのに住むところがないっていう

異常事態が続いてたんだけど

コロナの影響でオークランドシティーのレント代がかなり今下がってるらしい。

なのに家の値段がなかなか落ちないっていうそれまた異常事態なんだけど

空いてる家が多いらしくてレント代は下がってるみたい。

昨日もフラット募集してる日本人に嫁が会って話聞いたんだけど

募集かけてもほとんど問い合わせがない状態であきらめたらしい。

やっぱりコロナの影響恐るべしやね~。

今後の予定

3ヶ月ぐらいはフラットメート探す予定で

そのあとは安い2ベットルームの家とか移動する予定です。

なんとか3カ月以内に200ドル以上で入ってくれるフラットメートが

できてくれたらいいけどな~。

国境が開かないとやばくなってきた。

それにしても困ったな~。

中央銀行マネー刷りすぎなんだよな~。

だから株と不動産ぜんぜん暴落しないし

やっぱりMMTは崩壊すると思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする