イーサリアム!今週あげるかな~。

自分の仮想通貨トレード歴はなんやかんや言って2015年からなので長いんだけど

昔は何それ~ってみたいな感じだったんだけど

最近は会社でも英語で仮想通貨ネタで1時間ぐらい喋れるぐらい

浸透してきて時代の変化を感じています。

今週の注目はなんといってもイーサリアムのハードフォークのロンドン~。

待ちに待ったて感じで

イーサリアムすごいって言われながら

ガス代っていう手数料みたいのが高すぎて

仮想通貨の財布にステークっていう金利みたいなのを付けたい場合でも

金利代よりその仕組み使う方が高くなったり、自分みたいな少額で

仮想通貨楽しんでるクラスの人にはぜんぜんイーサリアム縁がなかったり

価格が上昇するから買ってるみたいな感じで

あんまり意味なかったんだけど

今回のアップデートでそこら辺変わってくれたら、面白くなるとおもうんだけどな~。

仮想通貨送るのもまだまだ高いし、それはまだまだ銀行も無人で運営できないだろ~って

感じる。

今回はPOSって言って単純に多く貯金するみたいなイメージで多く入れた人に報酬が貰えるみたいな仕組みになるらしくて、マスクさんも言ってるマイニングしないことでクリーンエネルギーになるしイーサリアムのコインがロックアップされるので価格が上昇しやすいとか

ほんまか解らないけど、なんか2017年のビットコインのハードフォークを少し

思いださせる内容やね~。ちょっと革命的な変化も期待してしまうけど!

レイヤー2 Solusion

イーサリアムと一緒に

買ってるのが

OmiseGoていうコインとPolygonで

イーサリアムのサービスが向上するためにはスケーラビリティーっていうのを解決する必要が

あるんだけど、簡単に交通状態いつもしてます~って感じで

それを解決する方法がこの2つのコインで

それも一緒に買ってます。

英語のリスニング力強化と仮想通貨リテラシー強化をいっしょに図ってます。

でも、テクノロジー的におもしろいな~。プラズマネットワークとか

サイドチェーンとかchild サイドチェーンとかスナップショットとか

ここら辺ちょっと詳しくなると

仮想通貨でどれに投資すればいいのかもっと絞れそう!

コロナの影響で仮想通貨より注目あびるようになったけど

よくチューリップバブルと同じって言う人いるけど

このテクノロジーが本物かどうかっていうのも興味深い。

なんせ今週は少し楽しみかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする