場合によってはこれ以上ニュージーランドに居る意味ないかも?

ニュージーランドで住んでいる理由の1つは英語力を上げれる事と

それによって新しいキャリアが作りやすい事で

そのために毎日英語の勉強したり専門スキルを付けるために学校に行くお金ためてたり

そういった生活をしてたんだけど、コロナの特にワクチンのせいで台無し

というかワクパスがないとIELTS受験できない事が判明して

英語の勉強のモチベーションも落ちたし、学校に行けない事で今後キャリアをアップさせる

道も途絶えた事もあって、ほんとうニュージーランドに居る意味ないじゃん?

って感じです。

今後の予定はほとんど日本に帰る事を視野に入れて

賭けになるけど

ニュージーランドがイギリス化するのに賭けるしかない~。

くそ~ただでさえいっぱいいっぱいなのに、

いろいろ邪魔しやがって~。

もともと意味ないと思ってたけどマスクなくていい国があったり

ワクパス意味ないと思ってる国があったりどうなってんねん。

ほんまにオミクロンで何人死んでんねん。

交通事故の方が多くしんでるから車禁止した方がいいんちゃうか~。

なんかジョコビッチに同感してしまうような、規模が違いすぎるけどね~。

本当に意味あるバイオ企業の登場も今後はありやね~。

ワクチン会社独裁市場だけでもなんとかしてくれへんと奴らやりたい放題やしな~。

俺はイベルメクチン意味ないって言われてもニュージーランドで買いたいわ~。

効くと思うものを買う自由、ワクチン打ちたくないという自由、試験を受けれる自由。

YOUTUBEとかSNSで自由に発言する自由。民主主義の基本的人権はどこに行くんだ~。

こういうの1っ回簡単に通すと今後もっとやりたい放題される気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする