流れ変わってきたかも?

先週からいろいろな動きがあって

世界はなんかどうなってるの?って感じなんだけど

フリーダムコンボイ

きてるね~。

ニュージーランドも久しぶりに

テレビ見てて面白かった。

本当、政治ってそんなにあまくないよね~。

仕事奪う権限を使ってる

割にはお粗末な対応ばっかりしてる

政府、

そして儲ける製薬会社、

未だにワクチンでエンデミックになった国はないし、

規制を撤回する国が多くなってきてる中

NZ,どうなるかな~。

ワクチン受けるとしたらNovavax

本当に損切の損切だけど
ワクパスとれないとIELTSもとれないし、
日本に帰るとしても
日本も今後どうなるか解らないって事で
4月か5月になったらワクチン打つしかないかな~って思いだしてるんだけど
打つとしたら
Novavaxかな?って思いだした。

ニュージーランドでもこれいけるようになったみたいで

20年ぐらい使われてるみたいだし、

遺伝子組み換えタンンパクワクチンってなんやねんって感じやけど

B型肝炎にも使われてるんやね~。

蛾の細胞使ってたり

できたら接種したくないけど

mRNAよりかは実績がある分まだましかな~。

ま~まだ4月でもワクパスとかいうつまらないものを

ニュージーランドが採用してたら考えるかな?

まだまだ訳の分からない戦いは続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする