ニュージーランド、オミクロン感染、1万人越え~、でも変わらない生活!

ということで感染者は昨日13606人コロナの感染者を

記録して、軽く1万人越えてきてます~。

でも自分の生活は何も変わらないんだけど、

でも今回はよくわからないのは

フェーズ3ってやつで

とりあえず、気にせず働け~っみたいな事になってるのかな~。

ほんま、ニュージーランドでのコロナの歴史を考えると、今こそ

完全なロックダウンで、感染リスクを減らそうって思うけど

金配る余裕ないんやろーな~。

今まで配りすぎて

インフレしてしまってるから。

コロナなる前はインフレターゲット2%の成長してたけど

いきなり2021年は跳ね上がったから、でもタイミングがドンピシャで悪いわな~。

金利を上げるイコール、企業はお金を借りる時に返すお金イコール利子が付くので

余計にお金返さないといけない契約をしなといけないので大量に借りないし

家のローンを銀行から借りても同じ事で銀行に返すお金が高くなるので購買力が落ちる。

緩和してゼロ金利に戻してもインフレで物価の価値が上がるだけだし、これだけ特に去年からワクチン頼みででたらめな政治してきたことが、今後響きそう。

やっぱり歴史的に見ても、権力を持つイコールそれを超えるだけの責任が発生するな~。

特にこういった緊急事態の時は並大抵の能力では難しい。

やっぱりお金で飼われてる人らは政治をやるべきではないよね~。

もうあんまりこの人指示してなかったんだけど、ここにきて

この人しかニュージーランドの政治家で頼る人いない~って思ってきてます。

2024年にトランプも出てくるらしいけど、 ここまで来たらNZファーストの

民族主義復活で僕は全面的に支持します。それに乗るしかないな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする