今後の進路は嫁次第、、

今年、仕事辞める事はまえまえから計画してて、予定どうりなんだけど

予定どうり行かないのが嫁の子育てで、

いきなり日本に帰りたいって言ってみたり

やっぱりニュージーランドの方がいいって言ってみたり

なかなか今後どうなるか決まらない毎日!

自分は、もうニュージーランドでばりばりまだまだ修行するきまんまんになってきたんだけど

子供が成長して小学校とかなったとき、日本に帰って日本の小学校とか転校するとき

問題になるって理由で今帰った方がいいのかな~っていう話になってるんだけど、今帰ると自分が日本の会社に転校できるのか?って感じで、日本の学校のいじめとか、教育についていけるのかとか、年齢差別で40歳おっさんは仕事が見つからないとか今の日本の文化が障壁になるんじゃないかたていう状態です。

今の所そういうのがないニュージーランドでも金融格差は広がってきて、給料上げるためにはもっとスキル付けないとまともに家も買えない社会なんだけどね~。貧富の差は広がっていく一方で、学校も地域でいろいろ格差あって悪い地域行くと小学生がたばこ吸ってたむろってるとかで、日本人のお母さん達はみんな無理していい校区に引っ越してる状態だから、ニュージーランドに居残ってもサバイバルなんだけどね~。

そういう事で、子供がいると国と国ははさんで移動が大変な問題になってきてます。

とりあえず温泉

今週は、休みというかどれだけ休みになるのか解らに状態だけど

温泉プール行ってきました~。

今回は初めて行く場所だったんだけど、やっぱり平日行くといいね~。

子供も疲れてくれて、夜すぐ寝てくれるし

とりあえず、今年中はニュージーランドいる予定なので今年中に英語力できるだけ上げようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする