最近の英語学習!

今、Diploma 5のコースにいきだしたんだけど

週に2回しか授業がない状態で、

この機会を使って少し英語の勉強にも力を入れてます。

とりあえず至急にIELTSのスコアがいるとか言う状態からは脱したので、いろいろ試せるだけの余裕ができてきたというか、

色々調べてみるとシャドーイングとかリピーティングっていうのがいいみたいで

最近は、単語覚えたり、IELTSの問題とくのをやめて、比較的易しい教材を選んで

ひたすら英語をリピーティングしてぼそぼそ言ってます。

後、オンライン英会話もいいんだけど月8000円ぐらいはするし、週に1回ニュージーランドの教会で1回3ドルで

英会話のレッスンがあるので、今ITの会社に誘われてる友達もここで知り合ったので

いろんな意味でここには縁があって、行ける時は週に1回のレッスン参加しようかな?って思ってます。

いいcommunity作るのにもいいかな?

来年1月にはIELTS受験したい

やっぱりあんまり上がらないまんま英語の勉強辞めるのも悔しいとかいうか

目標もって英語の勉強もしたいという事もあって来年の頭にはIELTS受験したいな~って思ってます。

あんまり上がっても意味がないものにはなるのかもしれないのですが、

なんか英語の勉強自体が日常生活になってしまったので、

どうせやるならなんか形にしたいな~って感じで、

ニュージーランドで生活していくいじょう、英語力があった方が断然くらしやすいので

、でも問題は英語を真剣に勉強する時間と気力かな?

子供の面倒見たり、ITの仕事ゲットするためにプログラミングの勉強もしないといけないし、

休日は家族の時間とかで、もっと時間ほしいな~って思ってしまう。

体力もそうだけど、でも追いかけるものがありすぎて今しかできない事っていうのもあるし

走れるだけ走るしかないな~って感じかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする