NZのDiplomaコース、いろいろ大変!

なんとか入学して1ヶ月が過ぎて、いいのか悪いのか解らないけど

学生生活に慣れてきた~。

実際、月曜日と木曜日しか授業ないから、後は家にいるんだけど

なにかと課題の意味がよく解らなかったり、あと

なんとか貴重な時間をプログラミング習得に当てたかったり、

最近ハマりだしたシャドーイングっていう英語の勉強してたり

なんせ時間なくて~!!

やっぱり2人の子供がいると子育ても大変で

ちょくちょく面倒もみないといけないしで

思ったよりも大変な学生生活。

それに、やっぱり専門コース入って地元の学生と一緒に

授業受けると英語が障壁になって授業普通よりついていけなかったり

ディスカッションするとき本当困る。

でもこれも修行やけどね~。

ニュージーランドの職場でも学校でも英語力1番下だけど

それが自分の中の英語力を上げてきたし、

武士道的には辛い事は自分を磨くやね。

もっと苦しんでやる~。

息子パスポートゲット

思ってたより早かったんだけど

息子達パスポート作れました~。

というのも来月から嫁と息子達は

6週間日本に帰る事になった。

やっぱり息子を親に見せたいって嫁が行って3年ぶりに日本帰国

自分はニュージーランドにお留守番で、地獄の勉強します。

本当は日本に帰りたいけど、

自分にとっては日本は遠い所になってしまったな~。

嫁の実家はあるけど自分にとっての実家はなくなってしまったからな~。

でも日本に帰る時は、もっと自分がびくともしないぐらいの経済力とこれは普通の人には負けないって言える絶対的にやりたい事を見つけれた時かな~っとは思ってる。

そのために今の時間は必要であるし、大切な時期かな?とは思ってる。

年齢的にもここ数年が本当に勝負の年になると思うし、それが解ってるからリスクを負って

会社を辞めて、ニュージーランドで学生に戻ったわけだし。

ここでなにか結果出せなかったら、もうなにも成せないまま人生終わってしまうのかな~。

ていう焦りもあるし、

そういう焦りも感じる事が幸せな事でそんな経験もラストチャンス?

なんせ1年しかないのでできるだけやりたいようにやってみたいな~と思うおっさんです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする