ニュージーランドでよく釣れるKahawai❕

ニュージーランドで釣りすると高確率で釣れる

魚がKAHAWAI!

大体、特に冬に釣りに行くと2分の1の確率で釣れる~。

最初はサバの親戚かな~って思ってたけど

スズキのほうが近いみたい。大きさも40センチぐらいのが釣れることが多い。

食べてもおいしい~

最初に食べてた時は塩焼きとか、フィッシュアンドチップス風に

揚げてたんだけど、

スズキに似てるってことからムニエルがうまいんじゃないかな~っておもいだして

作ってみたらこれがかなりおいしくて

最近はムニエルと地元の工場で働いてた同僚から教えてもらったココナッツミルクを入れて食べる料理で食べてます~。

いや~この料理を知るまではカウアイはあんまり釣れてもうれしくなかったんだけど

いまでは絶対お持ち帰り高級魚に自分の中でランクインしてます。

アジとかサバより断然すき~。

作り方も簡単!

今後も釣りに行ける回数が増えて

釣れてほしいな~

昔はあんまり売ってなかったんだけど、最近ではニュージーランドのスーパーマーケットでも高い値段で売ってて、こんなに簡単に釣れるんだからもったいな~って思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする