今年は結構最高の1年になったかも?

今年の1月はまだワクチンパスポートとか意味わからん事がたくさんあった事を考えると

12月の今現在、今年はいい年になったな~って実感❕

なぜなら

今年は念願のプログラミングコースに入学できたから。

狙ってたコースは少し違ったんだけど

授業料7000㌦が今年は無料で

トータルで半額でいいっていうハッピーサプライズがあった事と、このコースでもstudent allowanceっていう週600㌦から700㌦ぐらい生活費がでる事が解って思い存分やりたかった勉強しながら生活できてる事がなんせ成功やね~。

ここ数年は食品工場の生産の仕事もそんなにきつくないし給料も普通にもらってたしよかったんだけど、なんせニュージーランドではIT業界で働いてる友達に聞いたらIT土方とか意味解らないレベルらしいし、数年のキャリア付いたらニュージーランドでは年収1000万円超えできるかもしれないらしいし、まあ挑戦するのはタダやしって事で、ポジティブな面しかないよな~って事で今のところ大成功です。

それにあんまり自分の実力ではIT就職とかきついかな~って思ってたけど

あんがいこのコース受けてるとA判定とか普通にとれて、評価も地元の人と英語のビハインドがありながらいいんだよね~。

自信満々になっちゃって来年IT業界いけるんちゃうんって?思い出したのもプラス。

コロナのおかげで空前の人材不足やしね~。

いろんな意味で来年に期待をもたらした1年になったな~。

ウェブサイト作るの案外すきな事も解ったしな~。

もっとやりたい仕事はいっぱいあるけど、ITの仕事も悪くないな~って気がしてる。

ステップ BY ステップできる仕事のマインドがなんせ大事だよね~!

という事でニュージーランドの学校はこれから夏休みですががんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする