しぶとかったガブリエル~。

昨日の夜から大暴れだったガブリエル~。

明日はようやく通り過ぎるみたい。

いや~しかし長かったな~。

昨日の夜は風強かったんだけど

10分ぐらいの停電であんまり影響ないように思えたけど

今日もしつこく風強くて夕方3時から夜8時ぐらいまで再び

停電になって、

収まりそうでしぶとかったな~。

オークランドは思ってたより今回は被害ないように思えた。

台風の勢力も日本の台風の方が大きいくて勢いあると思う。

大体目安として、何末に来る風速30メートルぐらいの台風ぐらい?かな。

でもテレビ中継みてると地域によってはひどいみたいだな~。

ニュージーランドの田舎ぐらしもあこがれてたけど

こんなん見てると怖いな~。

3回目の国家非常事態やったみたいやけど、

クライストチャーチの地震、コロナのパンダミック、そんで今回のガブリエル

と全部のイベント出くわしてるやんって

ここ10年そこらで緊急事態ありすぎ。

本当今後が心配だな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする