Reactの課題、大変だけど楽しいDiplomaコース!

React このtermから習いだしてまだ2週間ぐらいかな?

Javascriptもほとんど書けない状態で始めたんだけどなんやかんや言って

バーチャルDOMとかuseStateとかいろんな技術を習いながら

学べて面白かったな~。

おんなじ理由だけど

Cssもまともに書けない中で

tailwindのライブラリー インストールして書いてるとか

こういう風に楽しみながら学べるのもニュージーランドのDiplomaコース通わなかったら

実現しなかったと思う。

なんやかんや言って今の時代需要があるかどうかの議論は置いといて

WEBとかアプリケーション作成する過程が簡単でより高度なものが学べるのは歴史上はじめてだと思う。

まー来年になったらまたそういう時代になるのだろうけど、

コードをAIに聞いて添削までしてもらえる時代すげーとか思うな~。

おんなじ理由で英語もそうだし、

だとしたら英語とプログラミングを極めてもそんなにメリットない時代に突入するのかもしれないけどな~?

そういった意味では不安もあるけど、今まで持ちえなかったIQを持った自分をとりあえず目指してがんばるしかないかな😁

新しい時代をどう生きるかは、次の次元にもしいけたら考えるべきやろうしな~。

息子のスクールホリデー

今週から息子の幼稚園は休みで、それに伴って嫁も体調崩して

毎回そういうの繰り返してるような気がするけど、これがニュージーランドの

生活って感じ。自分のDiplomaコースは来週が今タームラストで来週までに

ファイナルアセスメント提出だから、今年一番初めの大一番かな?

そんな大したもんじゃないけどただ来週いっぱいは忙しい😂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする