今年もニュージーランドから,HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます~。

今年も始まりました。

なんと、

今年は記念すべきニュージーランド10年目!

という事でもう10年もニュージーランドに住んでます。

そんな意味合いもあって今年はなんとしても特別な1年にしたい。

という思いを込めて

朝引いたおみくじは大吉だったんですが(笑)

どうなるか?

いままでは毎年呆然とその年の目標をいろいろ考えて全部実行できなくて終わってたんですが、

今年の目標はただ一つ

ここに入学すること

このコースは大学卒業した人が行くコースで大学未満、大学院前みたいな日本にはない学位なんですが

ここのコースだとニュージーランドの規定ではレベル7に相当するので

student allowanceが貰えて簡単に生活費をもらいながら学校いけるらしくて

なんとしても

いきたいな~って考えてます。

でも難敵IELTS、そのあとの就職活動の事もあるので

ここらへんで英語のスコア上げときたいな~って思ってまして、

たぶん前半は英語の勉強で大半潰しそうな1年です。

正月も勉強

今日は朝からおせち料理!

家の息子も今日からごはん食べてます。

でもコンスタントに1月、2月そして3月とIELTS受験する予定なので

今日も勉強!

Human beings have a tendency to try to be better than before

って今日の朝覚えた文のように

人間は前よりもよくなろうとする傾向があってそれが今の自分の

英語の勉強になってて、たぶんそれが一生続きそうで、

いつになったら英語を習得できるのか、

でも今年結構時間かけれそうなので少し期待です。

なので今日も明日も勉強します。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする