意外な金融商品が一番利回りよかった。

今年は一応投資した物が全部プラスで終われそう。

ビットコイン以外はだけど、
そこらへんは来年に期待。

以外に一番利回りが低かったのが

利回りが4.48%。

ニュージーランドの不動産はまだ強いと思って最低でも7%はでるかな~って思ってたけど

年末に失速。

今後も落ちそうな気がするけど

もしかすると今が買い時なのかもしれない。

以外にがんばったのが

ニュージーランドの株、

前半は確実に不動産の方が強かったけど

後半挽回、

っていうかバブルちゃんかって思ってるけど結局7%以上の利回りを

出した。

来年どうなるかな~。

ヒヤヒヤもの。

それで今年一番に輝いたのが以外にも

グローバル オートメーション&ロボットファンド。

最初悪すぎてあんまり買わなかったんだけど

チャート見てもレンジぶち抜いてまだまだ伸びそう。

こんだけ上昇するんだったら200万円ぐらい買ってれば20万円ぐらい儲かったのに

ていうタラれば。

でも今後もテクノロジーの進歩考えたらもっと伸びそうだな~って思った。

という事で今年初めてファンドに投資したけど

儲かりはしなかったけどすごい勉強になったと思う。

ビットコインはボロボロ

株はプラスだけどビットコインは

850ドル投資して

230ドルぐらいマイナス。

前半はバブルだったけど後半は崩壊した~って感じ。

本当これだけはリスキーだ。

でも来年期待やね。

東京オリンピックもあるし、ちょっとギャンブルだけど

本領発揮してほしいな~って思う。

ということで

今は投資できなりけど来年の後半には投資またできたらな~って思ってる。

でも最近投資しててやっぱり面白い。

そのためにお金貯めようって思えるし

でもこれも勉強していかないとな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする