今後の株価が上がると思うのは自分だけ?

最近コロナの影響で株が毎日暴落しまくってるんだけど
なんか気になるのがここに来て
日本の経済今後ボロボロになるってメディアが言いまくって来てる事。

なんかメディアが言うとその反対に今後株価が動くっていうのを
今まで散々見せられてきたから性格がひねくれてるのもあるんだけど
今後コロナも解決していくんじゃないかって思ってしまう。

そこで動揺しだした時に見つけたこの動画、それを後押しする感じだ。

経済のYOUTUBE見る前に英語の勉強しろって嫁にまた怒られてしまいそう。

なんか自分はここ数日やばいと思いながらいろんなメディアが自分と同じ意見であれ?

って思ってしまって、1か月前はコロナ心配してて今回当たったからここでコロナ修復しだすんじゃないかって思いだした。まあ自分の当たらない勘で書いてるだけだけど~。

こっから大逆転爆上げってありだな~ってこの動画からも政策的に納得。

それにリーマンショック後にどうやってアメリカが回復したか知ってる人はQE1とかQE2が何かって解ると思うんだけど、そのあと金融引き締めで金利上げててしかもこの暴落前にこの動画でいってるQE4っていうのでお金刷りまくって、このコロナのタイミングでそれを緩めて

この暴落、しかも今後

本当のQE4が来るって、6月ぐらい?

よく解らないけど、なんかこれ当たりそう~。まだまだ株落ちそうだけど、今回の株暴落だけは違った意味で読んでた~。犬も歩けば棒に当たるだ~。おかげで

まだ21ドル勝ってる状態。しかも400ドルぐらいしか買ってないし。何回ニュージーランドの株の急騰を見てて株を30万とか40万円ぐらい買いたかったか~。でも今となって見れば

去年の10月から買うのやめて正解。

今後はこの動画で言ってる通り上がりだしたのを

確認してどこまでQE4っていうのが効いてくるか解らないけどまたそこからドルコスト平均法で分散して今後はS&P500っていうアメリカの金融品買ってみようかな?予感してる通りコロナが収まればだけど、

だいたいトランプってコロナウイスルでメリットありすぎなんだよな~。

就任前から言ってた中国とか為替安い所に移動してた工場アメリカに引き戻せることできるだろうし、そこに復活するために~とかいってQE4持ってきて設備投資しまくりとか

金融引き締めで金利上げてたぶん含めるとかなりのお金刷れるだろうし、選挙に向けてなんか

匂うな~。

ニュージーランドも政策金利1%どっかで緩和するとか言ってるけど気が付いたらアメリカの1.75%より下がってるし、アメリカが金利上げだした時に一緒に上げといてほしかったな~。どうでもいいけど。

とりあえず、コロナ早く収まってほしいな~。今の所毎年インフルエンザで死ぬ人の方が日本では多いんだから、ここで止まればオリンピックもできるはずやし、今回の予感だけはあたってほしい。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする