ニュージーランドでロックダウン1日目。

特に何も変わりなし、

というかほとんど今年は自宅で自主隔離的な英語の勉強してたもんだからほとんど影響なしかな、

ちょっと変わったと言えば、行ってた水曜日の教会の英語学校に行けなくなった事で、結構毎週楽しみにしてたから残念。

後はあまり変わらないかな?今後はなんかありそうだけど、

でもなんとか早くIELTS6.0取ってニュージーランドの学校グラデュエートディプロマのプログラミング系のコース狙ってたからここに来てガクってきたのは確か。

来週にでもIELTS再受験しようと思ってたのにこのコロナ、ロックダウンのおかげで

いつ試験受けれるか解らなくなってきた。

という事でこれはまずいと思って

今日はJOBSEEKERのベネフィットにアプライすることにした。

これは簡単に失業保険で、生活費貰いながら仕事探すベネフィット。

今後どうなるか解らないけど、5月は何としても仕事かなんらかの収入がないと

ちょっと回りも不景気確実っていう雰囲気になってきたから今年初めの感覚とはだいぶん変わってきた。

家庭菜園も今年第二弾

嫁が最近は木を拾ってきて簡易的な畑を作った。

なかなかうまく作ったな~って感心。

苗も

あんまり売ってなかったんだけどなんとか調達

明日からたぶんサバイバル農場が始める予定。

でも今年は予想立たないな~。

英語の方はNZCELのレベル4を取得したらIELTS6.0で行ける大学のコースとか狙ってるGRADUATE DIPLOMA LEVEL7に行けるらしいし、

もしIELTS6.0取れなくても

最悪そのコース卒業すればいいのを最近知ってしまって今年1月から無料だし行っとけばよかった~って思い始めたんだけど。

今後はそれをクリアーしていいコース卒業しても仕事あるの?って思い始めた。

SEASONAL JOBの方がありそうだ。

本当今後は経済的にもどうなるんやろ。

毎日アメリカがお金刷りまくるって言えばまた株価が上がってコロナが企業が危ないとかでまた下がるだろうし、だいたいほとんどの会社は今ニュージーランドはまともにやってないし、

ニュージーランドから出る事もできないのかできるのかも解らないし。

でもなんとか子供もいるしサバイバルしなければ

今後大変だな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする