ロックダウンでマインドチェンジ。

いきなりロックダウンして結構調子がくるってたんだけど、最近はこれもいい時間なのかな~って思いだした。家族といる時間楽しめるし散歩の距離も長くなったし、それでも焦る必要ないしで、どっちにしろ何もすることないしという事で。

先週までは焦ってたしIELTSとって早く仕事しようとしてたし釣りも早く行きたかったし、でも全部ロックダウンで1か月は何もできなくなってしまった。

なんか別世界に飛ばされた感じ。先週までは外でみんな遊んでて自分も宿題終わったら一緒に外で遊ぼうと思ってたら、台風がいきなり来て結局外で遊べなくて過ぎ去るのを待ってるみたいな感じ。

IELTSも受験できないし、収入もないし、仕事もこんな状態で探す事できないし、しかも外出禁止だ~。

でもそんな中でもようやく今日は少し落ち着けたかな~。1か月後以降に受験するIELTSでやっときたかった単語とかライティングのパート1も勉強できるし、なんせ優雅な時間をまわりにせかされる事なく過ごせるかな~。どうせ、仕事しろって言われてもないし。

なんか緊迫感あるよりも毎日散歩しながら勉強しながらロックダウンとけるの待とうかなって思えてきた。

予定も変更するかも

今年7月からたぶんSTUDENT ALLOWANCE貰えるはずで、それを使ってレベル7の学校に行こうと考えてたからIELTS6.0がそのために必要だったんだけど

今後のニュージーランドの経済考えるとなんか微妙。

学校行くために使うはずだった3万ドルがあるんだけど今後の経済考えるとそれを温存してちょっと今後はどうなるか様子を見ながら学校行くか行かないか決めた方がよさそう。

もしかしたらそれが生活費になるかも。

なんとか工場でもエッセンシャルで動いてそうな仕事探した方は当分はいいだろうし、また観光客とか留学生が戻ってこれるような環境がととのったら学校いって就職狙うのよさそうだけど、なんかそういうのに今後は振り回されそう。

でもどっちにしろ英語力だったり、ポジティブな未来も信じたい。いっつも見てる投資のチャンネルで言ってた事は、不景気がくるくるってマスコミが言って実際来たことはないって。

実体経済と景気ってやっぱりかけ離れ過ぎてるんだよな~。信用取引で実体経済の何倍もの取引がされてるから実体経済の数値なんかコロコロって変えれちゃうんじゃないかな~たぶん。

だから、悪い方にも行く可能性あるし、いい方向にも爆上げするかもしれないし自分の素人の感覚では解らないけど、簡単に投資では悪い方向に投資しといて投資で自分が負けても景気がよくなって自分にチャンスがあるって言うポートフォリオ取ればいいんじゃないか?って思いだした。とりあえず今後は空売りの練習とかオプションとか学びながら英語も学んで両がけで次の時代儲けてやろうって感じ。

でもあんまりギャンブルしないで株とか90%落ちの底を狙うとかゴールド買い増しするとかして、もし株価またV字回復したら学校行って高収入の就職狙うとか、なんかいろいろ考えてると不景気くるかもしれないって言う時期たのしいな~。なんでもありで~。

ほんまにこんなんでいいのかな~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする