ロックダウン中にライティング鍛える。

去年とか仕事やってても有給で2週間とか産休で1か月とかちょくちょく長い休暇取って休んでるニュージーランドライフなんだけど、なんかその間になにかしようと思って目標立ててもなかなかできない経験があって例えば動画編集しようとか、WEBサイト立ち上げようとかTOEIC高得点目指そうとかあったんだけど全部失敗してて、たぶん去年仕事やめずに今回のこのロックダウンに突入して4週間自宅隔離ってなっても何もいい成果を上げる目標はできなかっただろうな~って思う。

最初に酒のんで寝まくりたかったり、その習慣がなんか当たり前になったりで、

あんがい長いようで短い1か月、って思ってたと思う。

でも今回はその前から数か月IELTSの勉強やり続けてるから少しペース落としながら今回は勉強できてるかな~。特にライティングに力を入れてる。本当は今週末にIELTS受験する予定だったけど今はいつになるか解らないので、それで少しペースダウンしてしまってるけど、、、

パート1もそうなんだけど、パート2も覚えれば覚えるほどスピーキングのパート3の特訓にもなるので、なんか毎日少しゲーム感覚で暗記大会がんばってます。

今となればそういうのがあるだけ不安が取れるし前に進めてるかな~って実感。

未知の領域6.5を目指して

オーバーオールじゃないんだけどライティングは一回6.5とってみたいな~って思いだした。
なんか書くの好きになってきたしこれ目指すのが一番効率悪いって知ってるんだけど
だからなんか狙ってみたいな~って思ってしまうんだよな~。
スピーキングは逆にプロナンスとかコンプレックスあるから
それになんか一人で練習しずらいし
スピーキング6.0とるよりライティング6.5取る方がなんか達成感がありそうだし。

でも最終的にオーバーオール6.0 あればなんでもいいんだけど。

でもライティング6.0もう3回だしてるんだよな~。もうそろそろ6.5出てくれてもいいと思うんだけど。

それにしても3週間後にロックダウンもし取れればの話だから実際いつ受けれるかわかないけど、ま~でも1週間外出が買い物と散歩だけって結構つらいな~って感じだした。

金貰ってればまだましなのかもしれないけどノーフローで監禁は本当キツイ~。

ニュージーランド復活してくれ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする