今年は英語三昧!

毎週水曜日は教会の英語学校行ってます!

9時半から2時間だけど、久しぶりに英語学校!!って

気分で少しワーホリ時代思い出す。

1回3ドルだし、コスパ良すぎ~。

なかなか内容も為になるし、

だけど

今日はレベル1になったせいか生徒が増えたな~。

今日はいろんな所で渋滞になってたみたいで先生が遅れてきてたんだけど

レベル1になってオークランドは明らかに変わってきたな~。

経済も回りだすかも?

IELTSリスニング0.5上がった勉強法

前回IELTSリスニング最高記録6.0がでたんだけど

本当、今年はこれだけでも嬉しい!

10年前に受け始めた時は4.5で

6.0は夢のまた夢だったけど

ようやく取得できた~。

今年1月が5.5

3月も5.5で3月のは少しがんばったら6.0出そうな気はしてたけど

近くて遠いい6.0。

取ってみるとやっぱりうれしいな~って思う。

一応ロックダウン中にやってたリスニングの勉強は

  • ケンブリッジの過去問を1.3倍で解く

動画ソフト使ってケンブリッジの問題を1.3倍で聞いてた~。やっぱりスピードに慣れるっていいと思う。1月受けた時は早くてついていけなかったけど
5月受けた時はなかなか理解できてこの勉強法は続けようと思う。

  • 英語のドラマ見る

ロックダウン中に

メンタリスト7シーズンまで全部見てしまった~。

かなりの分量。でもこの勉強法は本当はだめらしいけど、、

本当は

シャドーイングとかディスティンクションとかやらないとだめなんだけどな~。

本当それやってたら6.5も狙えそうなんだけど、クリエーティブアボイダンスって奴

忙しいとか理由付けてやったない~。

でもこれ以上点数上げるためにはやっていかないとな~。

とういう事でとりあえず次も6.0防衛すること目標にがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする