最近の英語の勉強!

2人目の子供ができてから、嫁にも釘を打たれてたんだけど

英語の勉強する時間ないよ~って言われてて

その通りに時間ありません~

でもその中でも子供がテレビ見てる間に

本読んだり

散歩中に英語聞いたりしてます~。

本当今年はハートで感じる英文法をオークランドの図書館で借りて

それから大西先生ファンになってしまって、日本からこの本も送ってもらったんだけど

ボリュームが凄い~。

毎日少しずつ読んでます!

まだまだDuo

やっぱり英語は奥が深くて

昔簡単に単語だけ覚えてたDUOも

この文おもしろいな~っとか

リスニングでもwithdrewの過去はこーやって言うのか~みたいな

発見を楽しめるようになりました。

単語を覚える事も大切なのですが

どうやってもっと英語をできるようにするかっていうのを考えながらこういう教材を使うのも楽しいのかな?って最近は感じてます。

英語を暗記から感じられるようにみたいな

今年IELTS受けれるかな~?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする