ニュージーランドで家探し!

後1カ月ぐらいでこの家を追い出される事が決定してるので

なんとか後2週間以内に新しい家を探したいんだけど

難航中です~。

こっちの不動産屋も平日しかあんまり見学やってなくて

嫁は子供連れて

見学行くとその夜は疲れて動けないっていうし

週末に見に行った物件は

週460ドルでめちゃめちゃ古くて

嫁がこんな家住めない~っていうぐらいで

不動産屋もやる気がなくて質問した事全部知らないとか?

それなのに見学に来た人が多くて

これは不動産経営側に回らないとやばい?って思ってしまうほど

オークランドは空きリスクがないのかもしれない。

これだけ家賃が高いのはその象徴だと思うけど

家買うの今オークランドは平均1億円するらしいので

頭金だけでも1千万円って?このコロナの国境封鎖してる状態で

これだから将来こわーって思ってしまうな~。

フラットも模索中

2ベットルームが競争率高いみたいで
昨日見に行った

4ベットルーム、2バスルームの物件だったんだけど

見に来てた人も少なかったし

不動産屋の人の対応もよかった~。

広いし子供にも広々家の中で遊ばせられるのでいいんだけど

レントが1週間670ドル、

1家族で住むのは完全に無理。

という事で2つもバスルームついてるんだけど、2部屋貸し出すとかっていうフラットが出来るようになっててオーストラリアではシェアルームって言われてたけどいっしょに住む事で安く住む事ができて多くのニュージーランド人がそうやって暮らしてます。でも昨日の不動産屋の人は貸せる条件も言ってくれてたんだけど3人の大人には貸してもいいけど家族には貸してはダメって言われてなんで?って感じだったんだけど、ちょっと普通に貸すのも難しいのかな?って気がした。 なんとか370ドルで貸せれたら週300ドルで今まで払ってたレントと同じ額になるんだけどな~。

今ニュージーランド大好きっていうサイト見てるとフラットの特にシングルの部屋は空きまくっててやっぱり日本から人が来ない影響がかなり出てる感じ。

対象的に2ベットルームは見学者が多くて家族世帯は安くていい部屋を探してる感じがするのでうちらもそうだけどそこら辺うめる事ができればいいんだけどな~。

とりあえず今週末も見学2件行く予定なので家探しがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする