永住権取得して1年がすぎる。

早いもので永住権を取得して1年が過ぎました。

取れた去年は、大学に受かった時のように嬉しかったのですが、

永住権取得前と後の生活は、あまり変わっていません。

変わった事といえば、Ieltsの勉強をあまりしなくなった。

ブログをwordpressで作った。

仮想通貨の投資を始めた。

ニュージーランドの銀行に長期貯金の口座を作った。

嫁がレストランを辞め歯科助手の仕事についた。

ってぐらいで以前仕事は一緒ですし、なにか手当てを受けれたかっていうと

ないですし、パスポートの永住権のステッカーを貼ってもらって日本から帰って

くるときに空港で入国審査の窓口で並ばなくてすむってぐらいです。

でも、もう今年40歳になるのでもしニュージーランドから追い出されていたら

日本で再就職するのは困難だっただろうな~って気がして今でもぞっとします。

ニュージーランドでは低所得層になるので、あまり生活がパッとするかといえば

働いて週末のんびりしているだけで日本にいた頃とあまり生活が変わってないですが

少し気持ちに余裕は生まれたかなって思います。

っていうことで永住権取得を生かせれるかこのままで人生を過ごすかは今後の自分の行動しだい

でまだまだのんびりしてなれないのかなって気がしてます。でも永住権の利点を使えれるようになにか考えていくのも楽しみかなって思ってます。





海外永住ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする