戦略的にオンライン英会話を使う。

今日もオンライン英会話やったんだけど

今日のはオンライン英会話っぽくなくてスパルタノックって感じで
すごい1時間、英語はなしながら汗かかせてもらったって感じがして
先生ありがとうございましたって感じた。

でもそういういい先生にあたる可能性が少ないのも
オンライン英会話の特徴でそういう先生は空きが少なかったり
エキストラでお金かかったりするのがいままでの特徴。
でもこの動画はこれを解決してくれそう

なんか主導権を握るように持っていく

そう質問とか覚えた単語とかその場で使えるように予習しまくっとくとか

今だからそういう発想思い浮かべれるけど

オンライン英会話うまく使う人はそういう事できて

スピーキング力上げるのうまいんだろうな~って思ってしまう。

でもこういう動画今回は参考になるな~。

いい先生に当たってしまったのでラッキー

上にも書いたけど今日もItalkiでいつもお世話になってる先生に1時間みっちり

IELTSのスピーキングトレーニング受けたんだけど

今日はパート1の特訓、1時間ズーと質問とその答えの間違えを正すという

のをひたすら繰り返した。

ここまでくるとプロだな~って感心した。

自分も野球のノック受けてるみたいに最後はかなり適格に答えれるようになって自分にビビってしまった。

終わった後の爽快感もすごい。

まあ~オンライン英会話だから逃げれないし1時間訂正されまくったらそのレッスン受けてる間に冷や汗ものだけど、でもそれでも厳しく訂正してくれる先生にここまでやってくれてるんだからついて行くしかないって思えてきて、それもいい効果を生んだのかも。

なんとしても先生のためにもスピーキングいい結果残さないとっていう違ったプレッシューも生まれてきた。

本当今年は自分にとって英語元年。今年こそこの機会にスピーキング力伸ばします。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする