今回は、英語の勉強続けます。

前回、5年前になるけどIELTS5.5とってから
お金なかったって言う事もあって
早く仕事戻らないとって気がすごくあって
その時は仕事しながら英語力伸ばせばいいや~って
思ってたんだけど、結局そのあと派遣社員から
正社員になる過程でぜんぜんIELTSも受けれなかったし
勉強もあまりしなかった。

まさかここまで英語上がらないとは思ってなかったから
だいぶ甘く考えてたとかなり今反省。

でも今回なにがよかったかって
前回と違って勉強する環境がかなり変わった。

オンライン英会話でもそうだけど
前より安くてIELTSに対応できそうな
サービスが多い。
毎日がんばったら会話できそうだし、

後はここに来て少し余裕があるのは
昨日も教会の英語学校にいったんだけど
ニュージーランドにいるからこそ習えるっていう利点も
あって、前は永住権も持ってなかったからそこらへんの余裕も
違うかな~。今はニュージーランドで生きていく為に英語力上げなければ
っていう長期戦にそなえて考えられるてるかな~。

5年前は結局ライティングもスピーキングも6.0取れたけど
なんか限界感があってなにをやったらここからスコアー上げられるのか
解らなくなって仕事した方がましだって判断したのを覚えてる。
でも今回は5.5と5.0とってしまったけどなんか勉強の仕方が解ってきたというか
なんか少し見えてきた。
だから今日もスピーチ文作って暗記しながらスピーキングの練習してるんだけど
そういうのもあって今後はなんとか長期に渡って英語の勉強したくなった。

YOUTUBEで勉強もおもしろい

5年前にはこういうYOUTUBERいなかったからな~。

最近は参考にさせてもらってます。

オンライン英会話と合わせてどんどん使える英語を増やしていくっていう

やっぱりそういう発想この5年間できなかったな~。

投資で言ったらメンター的な存在。

あと、

ちょっとマネするの難しいけど

見るだけで勉強になる。

少しずつ表現マネさせてもらうかも。

という事で英語学習法の発展が最近目まぐるしい。

それだけ英語を習得するチャンスもあるのかな~って思う。

だから今回は特に今年はとりあえず12月までIELTSコンスタントに定期的、受験したいな~って思ってる。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする