ようやく木曜日!

毎週木曜日は家の周りではゴミを出す日なんだけど今週は特に早かったな~。

仕事やってるからなんだろうけど。

明日は8時から仕事が始まるという事でラッキーなんだけど、

生産量が減って来てるみたいで

一番新しく入った自分にとってはやっぱり3カ月でまた無職かな~って考えてしまう。

やっぱりニュージーランド景気今厳しいもんな~。

国境開いてないし~。

カンタスもリストラするとかいう記事見たけど、

人が海外いけないこの状況は航空会社なんかどうしようもないし

どこも大変そう。

最近は家に来てた猫ももうこなくなってしまった。

でもこれで嫁は将来猫飼いたくなったみたいで、

今後は猫飼える家探さないとか思ってします。

結構苦労してる英語

今に始まった話じゃないけど、ニュージーランドで働いて一番問題なのが英語で、

今年はIELTSの試験のためにかなり英語の勉強したおかげで今の所支障をきたすレベルではないけど、やっぱりまだまだ苦労してる。

喋ってもプロナンス悪すぎてあんまり伝わらないし、ローカルの人しゃべるの早いし~。

でもいい特訓かな?、仕事しながら英語聞けてしゃべる練習できて~。

理解するまで言ってくれるし、8時間英語でコミュニケーション取らないとだめだし、

そんな感じでIELTSのオーバーオールも上がってくれたらうれしいんだけど。

とりあえず今年は思ったよりついてるので、このついてる状態で

今後どうなるか期待したい。

年末までなんせ英語の勉強しなければ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする