ホリデー、半分は英語の勉強!

後2カ月で2年間の学生生活も終わって、また無料奨学金オファーもないだろうから

たぶん卒業後は全力で仕事探し😎になると思うんだけど、

今まで、キャリアアップでやっぱりネックになってた英語力なんとか上げてます。💦

普通に勉強してたらあんまり身が入らないだろうから、企画として

2カ月後に

IELTS受験することにしました~。😁

なので、仕上げるのにも大急ぎ!受験料もたかいしな~。

後、

フルタイムコース2年間英語で受講してどれだけ英語力上がってるかっていうのも確かめたいしな~🙄

就職活動の面接にも対応できるように、

特にスピーキングに特化した勉強したいな~って思ってます。

プログラミングの勉強はpython

このlevel6のソフトウェアコースで、前回もDjangoやったり、バックエンドのアルゴリズムのコースでpython触ったりで、なにかとこのコースでpythonでてきて、あんまり興味なかったんだけど、今ではpython中心にプログラミングの勉強するようになってしまったな~。

いいか悪いか解らないけど、はまってます。

REACTとか今年初めはPHPやってたし、JAVASCRIPTも勉強しないといけないし、あっちもこっちもで頭のなかぐちゃぐちゃなんだけど、ここにきてバックエンドはpythonでフロントエンドはreactで後は捨てようかな~って思ってます。wordpressとかもいろいろやりたかったけど、Django触ったらこれでなんかいろいろ動的に動かしたほうがおもしろそ~って思えたし、機械学習とかそこから発展させてInternet of thingsとか、pythonやってた方がなんか面白そうな気がしてきたかな~。wordpressはwordpressでデジタルマーケティングでまだまた需要あるだろうから、そのスキルと合わせてどっかで勉強する予定だけど、Pythonでいろいろ自動化してみたい😆

という事でなんか毎日ウキウキだな~。時間が足りません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする