まだまだ円安?🙄

昨日は、

円安やったな~。

ここ数日は、

アメリカもGDP落ちてきて不景気っぽくなってきて、

金利アメリカ落とすかなとか思ったけど、

インフレや~ってことでスティッキーなねばねばしたインフレが、金融引き締め継続って事やね~。

それにともなって、日米の金利差がひらけば,ひらくほど、マネーはアメリカに流れるやろうし、

アメリカが景気悪い時に日本が金利がんがん上げて金融引き締めしたら、日本の会社の景気はどうなんねんって思ってしまうしな~。🙄

地政学リスクで、今後は燃料とか高騰するかも?っていうリスクも考えてしまうし、世界経済は楽観的には見れないな~って事で、まだまだ円安は進行するんじゃないかな~って思ってます。

最近では、もう日本もアメリカに輸出して儲けてないって言われてる所もあって、アメリカが景気悪いからなんちゃらっていう考えもなくしていいのかなとも思うし、円安でTSMCみないな企業をいっぱい誘致して、中国が通貨安で景気良かったように、日本も通貨安で、世界に最先端の技術を売り出すチャンスも到来するんじゃないかな~とも思うけど、それには今の税金とか年金問題とか、社会保障とかいろいろ変えないと無理だよな~って気はする。

どこまで続くか解らないけど、今年1月からこのブログでも書いてるようにアメリカの金利を下げるタイミングがなんかいろいろな分岐点になってきたね~。

それがいつ来るかは解らないけどな~。アメリカ変えてくれないとニュージーランドの中銀もたぶん動かんやろうしな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする