毎日10時間以上の労働

ACCのlight duty期間も終わって昨日はコンテナーのloading(積み降ろし)までやらされてしかも10時間以上労働だった。やっぱりストレス溜まりまくりだ。

本当、ここの職場は帰れるタイミングで数人逃げて帰るし日本みたいに全員終わるまで待つとかそういった文化がないので逃げるタイミングを失うと残りの仕事をやらされる。なんとか今日は早い時間に逃げようと思う。

それにしても海外の工場で勤務するとかニュージーランドだけかもしれないけど大変。特に今は、仕事量増やして予算カットに走ってるから少人数で重量働しないといけないのである人はぜんぜん働かないし、ある人は何倍も働いてるし、ちょんと管理して給料とか待遇を考えるシステムがうまれないと自分もやるきがしない。いくらがんばっても給料も上がらない今の状態では、できるだけ楽な仕事をして早く帰るのが勝ちみたいな風潮になる。

とりあえず自分も体がもたないので、来年あたりから出口戦略を考えないとな~って思う。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする