2024年本年もよろしくお願いします。😁

今年も始まってしまいました~。

本当は去年、就職活動する予定でしたが予定外の進学をしてしまい今年は、本当に就職活動する予定です。

自分の予想では、ニュージーランドはなんか失業率が多くなってきてて、その理由がNZ中銀の利上げらしいんだけど、今年はアメリカの大統領選があって、インフレも収まってきたことから今はアメリカのFRBが利下げんするって言われてるんだけど、それを追ってニュージーランドも中銀への批判が強まって今年の後半は利下げに転じて、マネーサプライが、市場にお金の循環を生み出してからの一時的な好景気になると予想してて、その後半かな?ITの仕事ゲットするチャンスがあるんじゃないかな?って読んでます。

そういう事で今年は楽観的にみてるんだけどどうなるかな~👀

いろいろ今年は面白い事がありそうだな~って予感!

  • 大統領選
  • 日本新札切り替え
  • ビットコイン半減期

なかでも

円がどうなるかな~ってちょっと気になってるかな?

前回もマイナス金利とYCC撤回で金利上昇なるかって思いきや緩和継続やったし、

なんか円起こりそうだな~って気になる。まー、運よくアメリカが利下げ本当にしてきたら、アメリカとの金利差も近くなるから日本が金利上げても逃げ切れるのかな~?

でも日本が金利上げたら、社会保障費とか借金の利回りとか苦しくなるだろうし、市場に金が回らないって事はなんかこのタイミングで辛いんじゃないの~っとか思ってしまう。アメリカが金利下げるって事は金回りよくするってことで、その好景気が世界で起こってるときに乗れないんじゃないの~とか思ってしまうけど、その答え合わせも今年はできそう?

今年はビットコインを中心に仮想通貨投資してる人にとっては見逃せないイベント、半減期もあるし、いや~なんか面白そうな年になりそうなんだけどな~。自分の進路にも注目の1年になりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする