仕事後に散歩!

昨日は、15時30分に仕事が終わって
なんか家に居たくない気分だったので
散歩!

夜の19時でも

明るいニュージーランド

往復3時間ぐらい歩いたな~。

仕事終わりにこんだけ歩ける自分もすがいな~って

思ってしまった。

今週初めてサマータイムを感じた瞬間!

スーパーでシマアジ

いっつも行ってるNew Worldっていうスーパーマーケット!
最近フィレットで買うよりさばかれてない魚買った方が半額安い事をしって
また買ってしまった。

しかも天然シマアジ1本

安すぎや~。

でもさばくの難し~。

なんとか

刺身にしたけど、やっぱり脂のってておいしい~

あらも全部あら汁にして後で自家製味噌をいれて

おいしかったな~。

半額セールに無料味噌汁定食でついてきたみたいで本当おとく。

ニュージーランドは人件費高いしさばいた骨とか頭とか全部捨てる文化だから

こういう時日本人ってすごいな~って思う。これが文化やな~。

YOUTUBEにみんな作り方のせてくれてるし、

まだまだ明日もいっぱい食べれそう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする