永住権取れてから2年無事経過!

ちょうど先週だったんけど永住権取れて無事2年が過ぎた。

なにがよかったかというと、永住権が取れたと言ってもまだ仮免みたいなもんで

正式に取得できるのが2年間ニュージーランドに滞在すること

それでその期限が先週ようやく来た。

この2年間で変わったこと

はっきり言って生活は全然変わってない。同じ所で働いて住むところは変わったけど今だにオークランドに住んでるし給料も英語力も少しだけ変わったけど大きくは変わってない。

変わったと言えば嫁の方。
ジャパレスのマネージャーから歯科助手になって、今は妊娠して仕事辞めてる。
まだ子供が生まれてないのでそんなに実感はないけど生まれた後いろいろ変わりそう。

生活とかはさほど変わってないけど精神的にはかなり変わったかな。

永住権取る前は本当不安だったし永住権とれなかったらマレーシアかインドネシアでも行こうかなって思ってた。でも永住権とれてやっぱりニュージーランドが一番いいな~って実感してる。
子供ができたのも永住権を取得してなんか余裕ができたから、今度は子供を作ろうって夫婦で思ったから永住権取得がもらたした一番大きな事だと言える。

今後の予定

正式に永住権をもらうには書類をイミグレーションに提出しないといけない。それを3か月以内に終わらせてとりあえず仮免卒業させたい。

後は子供が無事生まれてくれる事を願って、生まれてくれたらまたいろいろ考えないといけないかな~。

今後は絶対オークランド脱出したいし、仕事も変えたい。いろいろリスクはあるけど今までもリスクな選択を選んできた。

いつもの事だけど挑戦して失敗するのが当たり前、大事なのはそのあとでその失敗をいかに生かすかっていうのが自分の人生かなって今は思ってる。

永住権取得した後も長い道のりはまだまだ続きます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする