今学期もようやく終了😁

最後は本当に苦しみながらだったけど先週で学期末課題全部出し終えて終わりました~。

ソフトウェアテストの課題もPythonのunit testっていうプログラミングがちゃんと動くかどうか1つ1つチェックする課題をしないとだけだったんだけど、本当一時はどうなるかと思いながら、終わってみればめっちゃ実力ついた~ってちょっと晴れ晴れした気分になってます👺。

もう一つ方も、React Nativeで環境動かすだけですべてが重くて普通の8世代のノートパソコンでは簡単に動いてくれないようなのを、家でビットコインのマイニングように買ったRyzen7,グラフィックボード付きパソコンをフルに使わないとまともに開発できなかったんだけど、そういう環境のなかで途中からはReactが少しずつ理解できてきてる事が解って、より勉強になってきたな~って実感できたクォーター。より自分がIT化してしいました。どうでもええわって感じだけど😅

先週の展示会では、10年前もニュージーランドの永住目指す第1ラウンドで、2011年ではDiplomaコース1年いったら1年の職探しビザが下りるっていう今よりはかなり甘い条件でビザが下りたんだけどその制度利用して、ITのネットワーキングのコース取ったんだけど、その時お世話になった先生と12年ぶりに再会して、ビックリ😆

しかもいろいろしゃべってたらネットワーキングまだ覚えたら就職あっせんしてあげるとか言われて、当時だったらめちゃめちゃうれしかったけどな~、今となればネットワーキング、CCNAまでとったけどもうあんまり興味ないかな?って感じで、今はソフトウェア開発したいな~ってわがままになってます😎、でもいろんな意味で久しぶりにしゃべれて面白かったな~。昔は英語力なさすぎてまったく会話にならなかったけどな~。

本当、ニュージーランドに成長させてもらってるというか楽しませてもらってるというか、もっと動いてがんばろうって思わしてくれる場所だな~って実感!

さー、夏休み2月まで収入なしでなにしよかって感じだけど、とりあえず休んで確率低いITの分野からバイトでも探していこっかな?本当はITの勉強やりまくりたいけど、スポンサーばなれで資金不足やからな~、また鍛えます~。😅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする