オークランド脱出計画!

今日から仕事が始まった企業が多かったみたいで帰りも混んでいたオークランド。

クリスマス後に働かされてるのはうちの会社みたいなブラックだけだっていう事が今日で判明した。

それにしても今後、毎日トラフィックジャムにはまっていたら本当時間のロス
なんとかなんないかな~って思う。

長時間労働して帰りに渋滞はまって家賃の高い家に帰る今のオークランドの生活。
なんとか脱出しないとだめだな~って考えて、

今年はフリーランスになる準備をする。

事に決定しました。

もしフリーランスで仕事できれば、どこでも住むのは自由だし

今みたいに朝3時とか4時に起きる必要がなくなる。

ニュージーランドの田舎に住めるし日本で住むこともスムーズに行くと思う。

家賃の安い地域でのんびり暮らせれたら最高!

だけど問題はスキル、、

なにで仕事を得るかって事かな。

とりあえず目指すのは翻訳!

どっちにしろニュージーランドで生きていくにはもっと

英語力があった方がいいし、いままで勉強してきたし、

もし仕事にならなくても

メリットが多い。

という事で今年は英語の資格(TOEIC,とかIelts)を受けて

いきながら翻訳の通信教育に手を出そうと思ってます。

うまくいくかどうかは解りませんが勉強するのは自由なので

このブログにも書ける事(失敗した話)が多くなると思うし

とりあえず今年はフリーランス目指してがんばろうと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする