毎日黄昏泣き。

最近夕方になるとなんでか赤ん坊が泣きだして

全く泣き止まないので大変。

何か病気?とか思って

1回病院に行ったけどなにも問題はないって言われたり

なんだこれは~って思ってたけど

どうやら黄昏泣きみたい。

ネットで調べると生後2か月から3か月にもっとも多くあらわれるみたいで

今がその時期でちょうど9週間目とか、

なので最近は夕方になると少し恐怖だ。

対処方法

病院で言われたのが10分おきにゲップを出させろって言われたんだけど

これは効果がない。だいたいゲップが原因かどうかが解らないし、ゲップ出さしててもきりがない。

でも最近解ってきたのは

ベッドの上で仰向けに抱っこしてひたすら揺らし続ける方法、

なずけて

背面バイブレーション

これを20分ぐらいして寝てくれたらラッキー!

そのまま同じベットで寝かせる。

今の所7割ぐらいの確率で寝かせれてる。

それにしても赤ん坊は大変だ。

いつ寝ていつ泣いて、いつ苦しんでるか想像がつかない。

ネットサーフィンもろくに出来ない時がある。

今後も夫婦でいろいろ大変そうだ。

最近は嫁とスワップ

気が付かなかったんだけどなんか嫁は赤ん坊とかなりの時間接してるのでときどき
息抜きで赤ん坊から解放されたい時があるみたいだ。
最近はそれに気が付いてきて、買い物も自分ばっかり行ってたんだけど
嫁に特に週末は行ってもらってる。
料理作ったり掃除したりするのも自分の仕事だと思ってたけど
自分が赤ん坊の世話をして嫁が家事をやった方が気晴らしになるみたい。

仕事終わりの週末もせっかくの休日で休んだりやりたい事をめいいっぱいやりたいんだけど

嫁も同じ気持ちで赤ん坊から唯一解放される時間。

なので、自分が週末はベビーシッター役だ。

早く成長してくれ~って願うばかり。

という事で赤ん坊が生まれて大変だけどなんとか試行錯誤しながらやってるっていうのが現状。

夫婦で入りこんだ新世界だ。

いつまで続くか解らないけどがんばります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする