将来のための副収入になるか?

今月は少し楽しみにしてた分配金!

少ししか投資してないから数ドルなんだけど。

貰えるものはうれしい。

今年から投資し始めて実際に数セント6月に貰ってるんだけど

今回はドルで貰えるから少しパワーアップした感じがする。

勉強がてらに投資信託に投資する感覚とか仕組みとか

投資方法とか今年やり始めたんだけど、結構理解できた。

この経験が生きるかどうか解らないけど

今後の展開次第でどんどん使ってみたい。

最初はニュージーランド不動産の投資信託。

今現在204ドル投資して

分配金が

3.27ドル。

次が

NZの株価のファンド、S&P200っていうアメリカの有名な投資信託の商品があるんだけど

それのニュージーランド版みたいな感じかな~。

この分配金が

2.03ドル

合計で5ドル20セントだった。

次回は6月にまた貰える予定。

まだ両方とも暴落してないから

ファンドの価値も上がってて少しそっちの方も利益になってて

かなり少ないけど今年は、プラスで終われそう。

今回は300ドルちょっとで半年の分配金が5ドル弱だった。

これを3万ドルにしたら毎年1000ドル貰える計算になるけど

今は、これに投資するのは怖いな~って思う。

でも、定期貯金が2%台と下がって来てるから

半分半分で投資するとか将来的にはありかな~って思う。

でもまず初めに早いとこIELTSかたずけて次にすすまないとな~って思う。

稼ぎがないとあまり投資って面白くない事も今回知った。

でも、将来的にまた稼いでドルコストでバンバン入れていきな~っていうのがのぞみかな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする