ブラックフライデー、結局買ったのUDEMYだけ😅

今年は、なんかブラックフライデー期待したんだけど結局買ったのはUDEMYで安くなった講座買っただけでした~。

パソコン周辺機器も日本で中古買うのが一番安かったしな~。

今回買った講座

  • リアクト系 2つ
  • フリーランスのノウハウ系
  • INKSCAPEのイラスト系
  • 仮想通貨自動トレードWITH PYTHONの投資系
  • KALI LINUX 系

ざっくりこのぐらいです。

1つの講座が10ドルぐらいでほとんど80%以上割引だったからかなり割安!

しかも全部英語だ~。

これだけで1年分のコースが組めそうなんだけど、本当時間がほしいな~って思う。

でも、フリーランスのノウハウ系なんか見てると、去年までやらないとダメだったプロトタイプとかコーディングとかかなりAIを使って簡略化できるようになってきてる気がするので、よりUI,UXに力を入れて、もっと便利なAPI作るとかそういう風に動くんじゃないかな~って気がしてきたな~。

そういう意味では、いろいろな知識知ってると自分でいろんなサービスが提供できるサイトなんか作れるようになる気もする。

とりあえず来年はいろんな意味で楽しみな1年になりそうだな~😁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする