ロックダウン!細く長く勉強してます。

嫁には早く猛勉強していいスコアー取れ~って言われるんだけど、性格上あまり短期集中型じゃないので今回のロックダウンは助かった。

毎日英単語50個覚えて、ライティングのパート1のサンプルアンサー2つぐらい覚えてついでにパート2のサンプルアンサー覚えながらスピーキングのパート3に使えそうなフレーズをまた覚えるって言う作業してて、

夜はケンブリッジの過去問を解くという1日をかれこれ3週間近くできてなんか満足。

これにネイティブキャンプ1日25分の5分間ディスカッションやって

なんとなしに底上げできたかな~って少し思えてきた。

おかげでリーディングの過去問の成績が少し上りだして23問余裕で正解したした。

これが本当ならロックダウン空けのIELTSは自分史上初めての6.0が出せるはすなんだけどな~。

準備は整ってきたのでそろそろロックダウン終わってほしいな~

今日も18人の感染者でニュージーランドの南島は0人だったらしいんだけど

ロックダウンする前の数字に収まってきたんじゃないかな~って思う。

2000千人以上検査受けてるみたいだしもう来週ぐらいからロックダウン解除してもいいんじゃないかな~って思いだした。

でも、周りでもやっぱりロックダウンあけの仕事の事気にしてる人多いみたい。

やっぱり旅行関係とか留学関係の人はこの鎖国状態では仕事なくなるだろうし、飲食店もその影響受けるだろうからどうなるんやろ?

アメリカは歴史的な失業率になるみたいだし、ニュージーランドだけそうならないっていうのもありえないと思うし、でも解除されないとなにも動けないしいろいろ困る。

でも感染者数が減ったって事はかなりプラスだと思う。

それだけ変な恐怖がなくなってくれて自由に動けるっていう新鮮さがなんせ最高。

とりあえずIELTSの試験を受ける準備も遊ぶ準備も仕事探す準備も整ってるので後は待つだけから?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする