子供がいる休日は、いろいろあるけどたぶん大丈夫🙄

今週の休日はいつもと同じで特になにもしなかった休日だったのですが、

息子が2人いて、仕事しだして少し違った気分になりました~。

学生やってる時は、月から金まで授業についていく勉強して土、日は

家族に時間を使う時間だったのですが、仕事の場合月から金まで仕事で土、日は同じ家族に使う

時間になるのですが、今週はやっぱり少しでもプログラミング学習進めたいな~って気分になって

しまい、体も使えてるのでなんか少しイライラした違う気分。

仕事がなかったらお金の心配をしないといけないし、やっぱり両立するのは難し~😅

やっぱり時間も大事だし、お金も入ってこないと不安になるって思ってしまうな~。

それでも来月は旅行の計画を立てれたり、新しい教材買えたり、投資にお金をつかえたり

バランスとれた夏休みになれるのかな~って思ってます。

自分の計画では長期でみて、WEBの仕事ゲットもしたいし、投資も長期でみて、数年後に成功してればいいかな~って思ってしまいがちなのですが、

パーキンソンの法則っていうのがあって、最初に何月までにやる遂げるとかこれはこれまでにできるって3回はイメージしてやりだすと時間を有効に使えるらしいです。

という事で投資の成功も、理想の仕事ゲットも長期で考えたいのですが今年中に全部成功するって思いこんで、というか前半成功するとかもっと時間を短縮させるとかもっと細かくこれを習得するとか思いこんでやらないとな~って感じてます。

理想の仕事ゲットも、投資の成功もセルフイメージかな?

時間を決めないといつまでも時間を費やしてしまう法則が働いてしまう。

という事で時間がない今だからこの法則を試してみようかな~って思ってます😎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする