今日は嵐のオークランド。

今日は朝から雨で散歩にも行けなくてしかも寒かった~。

コロナの感染者は2人で市中感染もなかってみたいで

もう警戒レベル2に移行してもいいんちゃうか?って思ってるんだけど

第2次感染っていうのかな?第2波が来るかもって言う事で

たぶん慎重に延長もあるんじゃないかな~って気がしてきた。

最近では自分の家の近くマウントロスキルのニューワールドの

近くで殺人事件があったり少し背筋がぞ~ってしたんだけど、

やっぱりロックダウンで犯罪も多くなってきてるみたい。

誰だ~コロナまいた奴!って言いたくなるけど、

陰謀論探すよりも次世代のサバイバルを考えた方がいいかも。

今月は少し苦しんでる~

とりあえず毎日IELTSの試験を突破するまで英語の勉強をするしかなくて
IELTSの試験日最低2週間は受験できないので
警戒レベル3になっても勉強してるんだけど、
なんか今月は少し苦しんでる~。

今日もネイティブキャンプのオンライン英会話日曜日だからか

レッスン取りずらく、取れたと思ったら音声が聞こえなくてなんかレッスンできなくて

今日は諦めた。無職は平日にします~。

って思ったけどそういえば日本はゴールデンウィークか~。

自粛隔離の影響で自分もレッスン受けずらいのかな?

こんな所まで影響でるなんて~。

でもよかったのが

ベストティーチャー!

今日も一本ライティング提出してます。

ま~先月は暗記中心だったけど今月はアウトプット中心で出来てるから

それが苦しんでる理由でもあるんだけど、でもこれを乗り越えたら少し

ライティングとスピーキング1皮むけそう。


でも英語まだまだ時間かかりそうだ~。

いまだに喋るのこわいしな~。

でも辛い事は自分を磨くという事で

1歩1歩頑張ります。