荒れてきた相場💦

先週は円安から、FOMCといろいろあった一週間だったけど、

いや~すごかったね~😅

自分も1月から今年は金利を下げて緩和に転じるとかいってたけど、

今回はアメリカのインフレも収まってなくて、金利上げるんちゃうか?って言われてたけどFRB総裁も上げる必要あるわけないやんけーってかわしてたみたいで、

なんやかんやで金利は依然据え置きやったね~😅

それでも金融緩和してきてるんだよね~。

こういう具合にしてくるとは予想してなかったけど、QTっていう、

この場合だったら、今までFRBが買っていた債権QEって言われる市場の債権を中央銀行が買って現金化する金融政策の逆で、債券を買い支えないでそのままにしてたんだけど、今後は償還を迎える債権を買っていくみたいだね~。

結局QTの金融引き締めから、金融緩和に舵を取ってきた~😆

どういう事かというと、金利は引き締めだけど、事実上マネーサプライで、株、不動産、ビットコイン今後徐々にだけど、この緩和マネー流れて来るんちゃうって予想。

まだまだ金利は引き締めだから、日銀なんか為替介入してるけど構造的にはそんなに変わらないからキツイんちゃうかな~🙄とは思うけど、ちょこちょこ金融緩和してきてなんやかんやで延命できるんちゃうかな?そこら辺は知らんけど、

マネーサプライがある事で、まだまだインフレは続くんちゃうかなって思ってる~。

それにしても、なんやかんやでマネーゲーム進行中やな~、

どうなるか、プロ野球よりおもしろくなってきたかも🧐

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする