Z世代いいな~🙄

この動画みて、

ニュージーランドでもZ世代って言うんだ~って思ったけど、

Z世代おもしろいね~。

日本でも

お酒飲まないZ世代人増えたとか、

自分もニュージーランドにいるときはぜんぜんお酒飲まなくて、Z世代入ってるやんとか思ってしまうんだけど😅

でもおもしろいな~って思う。

自分もお酒飲むと次の日無駄にするみたいで嫌いだし、酒代を投資しまわして金利を稼ぐ方が面白く感じてしまう、自分がいるんだけど、

ニュージーランドのZ世代もいろいろ選択あるみたいで、

人生で一番いい生き方選ぶのも

難しいよな~って思ってしまうんだけど、

ニュージーランドの場合だと

家の値段が上がりすぎて、それにかかわらず、給料はアメリカ行ったりイギリスいったりオーストラリア行ったりした方が給料いいし、インフレは毎年激しいしで、

それでも、ニュージーランドに住みたいって人とニュージーランド以外の海外に行きたいって人もいて、なんか興味深いね~🙄

日本なんかやっぱり損なのが、英語が壁になるからアメリカ行きたいっても、オーストラリア行きたいって言っても難しいよな~って思う。

それどもその壁を割ると、やっぱり今の円安もそうだけど、いろいろやりたい事もできるのかな?とも思うから、多くの人がやりたい事目指してほしいな~って思うな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする