ニュージーランド3社目、1カ月終了!

ようやく新しい会社も1カ月働いてしまった~。

なんやかんや言って最初の2週間は体力的にも厳しかったけど

今週は筋肉もついてきたし、やる事も解ってきたので

楽に感じれるようになった!

今日も15時に仕事終わったし~。

でも小さい会社だけあっていままでの会社よりコミュニケーション力が必要だな~って感じた。それで求められる英語力いままでで一番必要なのでそこら辺は大変かな~。

今日も小さい事から徐々にしゃべっていけ~っとか言われるし、スーパーバイザーうっとうしくなってきたしな~。

でもやってる事は単純でまだ難しい事やらしてもらってないって事もあるけど

なんかそれも含めてやめてもいいかな~って思いだした。

単純労働では今後生き残っていけないし、でもその前に英語力上げないと

ニュージーランドでは生き残っていけないしって事でいろいろ大変です。

選挙まで後2カ月

今の職場の休憩時間の会話は選挙の事がかなり多い。
今日もナショナル党のリーダーが変わってその人はいいのか?とか
たぶん今回はナショナル党は無理だとかそういった見方してる人が
多い感じがする。

でもニュージーランドの人は政治に興味持ってる人多いな~って感じる。

前の会社も労働党に選挙入れた方がいいって言ってた人いたし、

それで今回も労働党有利なようなきがするな~。

ナショナル党になると移民増やすとか

中国よりの政治するとかいろいろ言われてたけど

今回はコロナでグローバリゼーションも移民も

まったり逆方向になってしまってるから、

あんまり支持する人いないきがする。

でもどうなるかは蓋を開けてみないと解らないかな~。

自分は特にニュージーランドでは移民だし、あんまりニュージーランドの歴史も

知らないし、それに特に今年の9月は注目が集まる選挙になりそう。

経済も不動産もなんかその後動きそうやし~。

11月にはアメリカも選挙あるしな~。

今年はなんかいろいろ仕組まれてる気がしてしまうけど

変化がありすぎて大変だな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする