ロックダウン延長決定!

月曜日という事で今日からまた仕事が始まったんだけど

今日は少し、注文が少なかったな~。

仕事場の話題もロックダウンの事や

ビジネスの事が多くなってきて、

不景気確定で感染者のめども立たない不安感を職場では感じる。

そんで今日の夕方の政府の会見でまたロックダウン延長って事で予想どうりだけど

このままレベル3続けて感染者が減るとは思えないだけど~。

でも今日はマスクの事も言ってたみたいで

なんか、ここに来てアベノマスクなみのマスク論だしてきてだけ

切羽詰まってるんだな~って気がした。

with コロナをマスクで乗り切ろうみたいな。

でも、レベル4にしたらつぶれる店増えまくるし、

レベル3で祈るしかないみたい。

自分だったらオークランドのクラスターになってる地区を部分的に

レベル4のロックダウンして、南島とかここで感染者でてない地域に頑張ってもらって

レベル1の状態で分散化していくっていうのがいいんじゃないかな~って思うけど

やっぱりコロナで分散化っていうのが今後必要になってくると思うな~。

久しぶりにベストティーチャー

昨日は、久しぶりにベストティーチャーで英語ライティングやったんだけど
やっぱり英語の勉強しないとな~って気になった。
それと、ベストティーチャーやっぱりすげ~。
昨日はホテルの予約編だったんだけど
質問が

  • Let me quickly check for you. One moment please. Yes, we have vacant rooms next weekend. Are you looking for a single, double, or queen room?

自分の答えが

  • I am looking for a single room. I need to attend the meeting near your hotel. I would like to stay your hotel three continuous days actually . Are there any vacancy?

だったんだけど
添削結果が

  • I am looking for a single room. I need to attend a meeting near your hotel. I would like to stay at your hotel for three continuous days, actually . Are there any vacancies?

コメントが

1. Use “a” to refer to a non-specific noun the first time you mention it.
2. Use “at” to refer to a location.
3. Use “for” to refer to a duration of time.
4. Insert a comma.
5. Use the plural form when generalizing.

だった~。

冠詞とか前置詞やっぱり添削してもらわないとわかないな~ってあらためて

思った~。来月にかけてちょっと本気で英語やっていかないとな~。

仕事も3カ月目でここら辺で生活もっと変えていかないとって感じだし、

それに今回はIELTSとか英語の試験っていうよりかはガチで職場とか

英語でしゃべりたいな~って思う。

とりあえずがんばります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする