工場ワークでもNZで余裕で生活できるけど、、🙄

2年前にやめた食品工場の会社に、また今年は学校が夏休みの間バイトさせてもらってるんだけど

先週も800ドル以上稼げて、ファミリータックスクレジットっていう子供手当みたいなのあわせると

1000ドル余裕で超えてバイトでも余裕で貯金生活できるんだけど、

こんなん見るとすぐ工場ワークロボットに取られそうやな~😅

とか思ってしまう。

学校でプログラミングの勉強してても、これを勉強しても意味あるのかな~とか思う事も多くなってきたし、本気でしたいことを追及して、ロボットができない事探さないとな~って思ってしまうな~。

DIPLOMAコースの学生はほぼ全員CHATGPT使ってるのにたいして工場で働いてるとそういう話まったく聞かないし、ニュージーランドの工場で働いてる人はAIとかあんまり意識してない感じだけど、大手企業が導入してからどう動くかな~って考えてしまう。

これに対応するためにベーシックインカム論とかそれもいろいろ聞くようになってるけど、

自分でできる簡単な対策はAI銘柄の株とか仮想通貨買う事が一番ヘッジできるんちゃうかな~って思う。

例えばIOT(INTERNET OF THINGS)がもしこのロボットに使われたとしたら自分でメンテナンスする時にブロックチェーンが使われるし、ビッグデータにアクセスして一番効率がいい時期をAIが計算してスマートコントラクトっていう技術でパーツの売買まで自動でできるようになると思うな~。

先に自動走行車とかでも、そういう技術出てくると思うけど、

でも、今年は仮想通貨も大幅なアップグレードが用意されててそれとどう連結してくるかっていうのも見ものだな~。

今年はそういう時代の幕開けになるのかも🙄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする