明日から微妙なレベル2?

オークランドも明日からコロナの警戒レベル3から2に引き下げになって

警戒レベルが緩和されるんだけど、

この数週間でなんか変わったの?っ感じだし、

未だに家の近くの教会がクラスターのまんまなんだけど大丈夫か~って

今までの経緯からすると思ってしまうけど

あんまり気にしなくてマスクだけして買い物とか行けるのは少し楽になるかな~。

たぶん今回はマスクとアプリケーションの宣伝で終わったって感じ。

自分が一番心配してるのは

仕事が少し少な目で4時前に帰れる日が多かったんだけど

仕事量が増えて疲れて免疫力が落ちてコロナにかかることかな~。

こういう時こそ、シェアリングエコノミーで労働力分散だ~って思うけど

まだそこまでフレキシブルに人が自由に労働力交換できるほど社会は成熟してない

みたい。たぶん車とか自転車かの自動走行かねたシェアリングの方が

先にくるだろうな~って気がする。

そして機械と労働力のシェアリングの順番にくるんじゃないかな?って

自分的な不思議な予想です。

1月ぶりの釣り

今日は久しぶりに釣りにいった~。

最初は今日はつれないかな~って思ったけど

サヨリが釣れて

そのまま少し地合いがきて

結局5匹なんとかゲット~。

今日は天ぷらです。

それにしてもまだロックダウン中なんだけど

釣り場に多くに人がいたな~。

今後は、コロナのニュースが流れながら

旅行とか釣りとか楽しみながら

なんかまた社会にルールができて

変わっていくんだろうな~。

でも今日は朝1時間ぐらいだったけど

久しぶりに楽しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする