だんだんと追い込まれてるように思える日銀の政策。

今日は、

めどに修正?

とか言ってるけど、要するに1%超えてもしょうがないみたいな表現じゃないの?🙄

0.955%までいってたから1%超えるのも時間問題だったし、1%以内に抑えるように国債買い支える

事が難しくなったって感じに思えるんだけどな~。まー、そんな事は絶対言わんと思うけど😎

日本帰ってた時思ったけど

なんか景気いいような事はだれからも1つも聞かなかったし、

その中で政策金利が上がるって言う事は、企業の借り入れは今より難しくなるし、住宅ローンは上がるし、そういったリスクを今とらないといけないっていう事がなんか今の日本表してる感じがするんだけどな~。

たぶん日銀総裁の見解は、、

最近はこんな感じで海外でも言われてるのかな?

自分のあってるかどうか解らない英訳は、😅

日本だけが、海外の中央銀行と反対の事してるんだけど、みたいな事から始まって

YCC(イールドカーブコントロール)で金利をコントロールしてるけど、

アメリカの10年債が4.9%とくらべて日本の10年国債の金利は0.9%で、

もし日本国債の金利が上がったら日本の投資家はまた徐々に日本国債に投資しだすんじゃないか

って言ってるけど

自分の考えでは、もうYCCコントロールで日銀が買いまくって、値上がりしまくってる

国債をたかが2~3%金利が上がったから買いたいかって言われたら絶対買いたくないと思うんだけどな~😫

どっちにしろ事実上金利が上昇してくるわけで、

2024年見ものやね。

自分はやっぱり、日本国債より金とかビットコインの方がいいな~って考えてる。

まー、自分もいろいろ日本の経済については言ってきたけど

来年は白黒はっきりするんじゃないかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする