バイト2週目で体がしんどい😆

今週でバイトしてまる2週間が過ぎるんだけど

やっぱり労働はしんどいです。💦

毎日筋肉痛で、寝るのが息子達と同じ時間になってる~。

それでも、ニュージーランドは最低自給が22.7ドルあって今の為替だと2000円以上自給あるので、やる価値はあるよな~って感じてます。

子供手当もあわせると週10万円超えるしな~。

あとは、働いてなかったらそんなにがんばって英語しゃべれなくても日常ではやっていけるけど

業務だと伝わるまで英語で何回もプロナンス直しながら言わないといけないから発音の練習になるかな~って感じで、聞き取りもそうだけどより実務で使う英語にフォーカスしないといけないので、

教える場合も英語でより解り易く説明するとか、アウトプット型の英語のトレーニングになって

家でインプット、職場でアウトプットみたいな英語の練習もできていいのかな~って感じてるかな。

まだまだ、英語できないレベルだけどね~。日々伸びてる感も病みつきかな😵

という事で、2月中旬までの限定なのでそんなにストレスも感じてなくて体がもつか心配ですが

またいい状態で2月からプログラミングの学習ができるように、がんばります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする