まだまだ不景気?ニュージーランド🙄

やっぱりインフレーションの影響からか、

個人消費はあんまりよくないみたいやね~👀

でも、底打った感ニュージーランドも出てきてるみていで、

今年の後半は、利下げしそうな報道してるな~。

そこら辺は正月に書いた自分の読みどうりだけど

本当にそれどうりになるかって言うのが疑問かな?

とりあえず貯金と投資

インフレが収まらる予想が外れたら外れたで、

金利が上がるわけで、そうなると長期貯金の金利も上がるから、今はニュージーランドで1年間のロングタームに入れてる貯金の金利が6%なんだけど、それが上がる計算になって、それはそれでうれしいかな~って思ってます。

あと、もし金利を下げだして来年ぐらいからインフレターゲットが復活したら、株と不動産中心にまたリスクオンの金融商品が上がり出す予測がたつから、バランスよく仕込んでいくのにいい時期なようなな気がするな~🙄

まー、どっちにいくか解らないけどバランスよく持ってて、どっちか損切しながら長期で伸びていく方を探す展開になるのかな~。

今年はアメリカの動向とか、それに対して日銀もどうするか本当見もので、楽しみだな~って思ってて1月から少しワクワクしてます。

でも、6月ぐらいまではなんかだらだらいくんじゃないかな~って予感もしてるかな。

再来年までに3千万円投資で儲ける目標を立ててるので、そっちの方も頑張っていきます😎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする