1週間労働終了💦

今年から運よく2年前働いてた会社でバイトができるようになって、今週は1週間フルで働いたんだけど、ほとんどなにも変わってなかったし、どっちかと言えば工程が以前よりスローになってあんまり働かなくても時間だけ過ぎるみたいな事になってて仕事も思ったより順調だったな~。

おんなじ時期に入った新人とか、ローカルの若い子とも話あうしあんまり英語だと難しいことペラペラしゃべれないのもいいのかも😁

でも、やっぱり工場系、肉体労働やってるともうこれが数年続くと思うと無理ってなってくるな~後1カ月でも早く終わってほしいな~って感じてしまう。

今年は交流

今までは、自分の英語力を理由にローカルコミュニティーに接するのに遠慮がちだったけど、今回もそうだけどとりあえずやってみよう、みたいな試みを増やそうと思う。

今回も、受け身で仕事を探してると1カ月だけ仕事するっていう人間をとってくれる会社はなかっただろうし、今後のDiplomaコース卒業後の就職活動も受け身でやるより、いろいろ試していこうみたいな事を増やしたいな~って思ってます。

とりあえずいろんなローカルの人としゃべっていくって事からかな~。

やっぱりビジネスの運は人からもらうものだと思うし、自分も貢献したいって思いがいろんな奇跡的なパワーになってくれるんじゃないかな~🤗。ニュージーランドでは今まで仕事してきてそういうビジネスで重要な人と人とのつながりあいの原点をすごく感じられたので、自分も成長できるし、将来的にはしたい事を成功できる原動力になってくれたらいいな~って思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする